私たちのブランドコンサルティングに対する考え方
ブランドとは単なるロゴではない。

ブランドとは、ノルウェー語で「刻印を押す」の意味。

昔、放牧されている家畜に他の家の家畜と一目でわかるように焼印を押したのが始まりです。ここからブランドには、他と分かつもの、「差別化」という意味が生まれたのです。

ブランドを一言で言い表すならそれは「記憶」です。顧客の頭の中に強烈な「刻印」を押すこと、これがブランディングの本質です。どうすれば記憶に残るのか?どうしたら思い出してもらえるのか?単純ですが、これこそがブランド・マネジメントです。

私どもは、ブランドをビジネスにおける最も価値ある資産の一つとして捉えています。そのブランドの価値を創造し、価値を高めるブランド・マネジメントを実践し続けることで、ブランディングとブランド・マネジメントに対するこれまでの概念を変えてきました。

ブランドコンサルティングとは?

 

本来の経営課題を紐解くためには、局所的・部分的な問題解決アプローチでは限界があります。本質的な問題解決のためには、経営者と同じ視点に立ち、その企業の経営を包括的に理解した上で最良の解決策を組み立てることが必要です。

1人のコンサルタントが機能・業界に特化することなく、経営全般を取り扱う鳥の目で「俯瞰できる」コンサルティングこそが、真のコンサルティングの姿。

インシィンクでは 、“ブランドこそがビジネス戦略の核心である”と考え、ブランドの価値を創造し、高め続けるブランド・マネジメントを実践していきます。私たちはつねに、クライアントにとって「最も重要で、最も価値のあるパートナー」でありたいと願っています。

ご提供できるサービス

ブランドの海外展開(地域問わず対応可能)

実績として香港、タイ、台湾、アメリカへの進出支援

各種研修の実施(階層別、全体研修など。

ロゴ、アイコン、コーポレートスローガンの策定など。


実施実績

ムトウ(現スクロール)
シュウウエムラ
長谷工コーポレーション
プライスウォーターハウスクーパース
アールシステム
船井財産コンサルタンツ
びわこコーポレーション
プルデンシャル生命保険
NTTコムウェア
旭硝子
アヴァンザ
びわこタイル
クルース
京都税理士法人
大分県